『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

カテゴリ:音楽( 33 )

「その日のために」

「その日のために」
悲しいから、唄うのではない。
嬉しいから、唄うのでもない。
共に生きていたいから、唄いたい。
「春のライブ」
八木 たかし&真ちゃん・和ちゃん
参加費:1000円
b0142752_10453245.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2013-03-25 10:42 | 音楽

奈良県芸術際に参加!

11月10日(土)
ゾロの「フォーク喫茶」が奈良県芸術祭に参加します。
場所;良い食品処さとなか
時間;PM2:00~
b0142752_10195754.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2012-09-12 10:20 | 音楽
3S音楽会とは、『市民の、市民による、市民のための音楽会』です。
もう始めてから、10年ぐらい経ちました。
皆さん方、楽しんでおられます。
2月は終わりましたが、3月は、3月12日(土)ゾロさん主催の、
『フォーク喫茶』から始まります。
3月13日(日)
万華鏡さん主催の『ギター&ピアノライフ』
午後2時~
入場料 無料
3月20日(日)
楽団ひとりさん『尺八ライブ』
午後2時~
入場料 無料
3月21日春分の日
しあわせ発信基地
真ちゃん・和ちゃんのライブ
今回は素敵なゲストが来られるそうです。
午後2時頃から
入場料¥1000-(コーヒー付)
ご来店お待ちしています。
場所は良い食品度処「さとなか」です。
[PR]
by yoishokuhin | 2011-02-23 11:20 | 音楽

海の見える家

海鳥のオカリナが奏でる
朝のメロディーに誘われて
浜辺を散歩すれば
押しては引く 引いては押す 波の鼓動
自然の鼓動が身を包む
ここは海の見える家

海風のフルートが奏でる
昼のメロディーに誘われて
岩陰を散歩すれば
あたっては砕け 砕けてはあたる 波の鼓動
自然の鼓動が身を包む
ここは海の見える家

海のオーケストラが奏でる
夜のメロディーに誘われて
ベランダに出てみれば
月に照らされ 色合い変える 波の鼓動
自然の鼓動が身を包む
ここは海の見える家
[PR]
by yoishokuhin | 2010-10-10 09:34 | 音楽

生きる喜びを高めよう!

7月31日、8月1日と続けざまにライブがありました。
ゾロさん主催の「フォーク喫茶」で、マイさんとみどりさんが、各自、ウクレレとギターで
自分の歌を披露されました。
次の日には、楽団ひとりさんの尺八ライブとグループれもんさんの朗読で楽しみました。
無粋なお客様が「これは自己満足と違うの」と言われましたが、これは間違っています。
皆さん、生きる喜びを高めようと頑張っているのです。
そして、生きる喜びを共有する場として、さとなかは空間を提供しています。
b0142752_8593578.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-08-02 08:59 | 音楽

真ちゃん・和ちゃんへ

和ちゃんの手術の成功をお祈りします。
9月5日の「真ちゃん・和ちゃんのライブ」楽しみにしています。
これからも生きる喜びを発信し続けて下さい。
本日はZOROさん主催の「フォーク喫茶」です。
b0142752_942955.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-07-31 09:42 | 音楽
「そっさん」、大久保さんが応援に駆けつけました。
皆さんいい仲間ですねぇ。
ZOROさんの「よいとまけの歌」素敵でした。
次回は、7月31日です。
b0142752_10291675.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-06-20 10:23 | 音楽

大正時代の蓄音機登場!

昨日、真ちゃん・和ちゃんのライブに、
大正時代の蓄音機を持って寿さんが来られました。
レコードも多く保管され、蓄音機も良い音色を奏でていました。
大正ロマンを今に聞かせて頂きました。
「陽斗」さんの力強い生命感溢れる歌い方に拍手を送りました。
「しあわせ発信基地」がこれからも発展することを望みます。001.gif
b0142752_828354.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-06-07 08:28 | 音楽
アコースディックギター弾き語り「そっさん」と
ウクレレの「はまじら」さんのライブがありました。
静かに歌い上げる愛の賛歌がとても魅力でした。
次回も甘い歌声で酔わせて下さい。001.gif
b0142752_10265978.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-05-24 10:27 | 音楽
楽団ひとりさんご苦労様でした。
尺八の演奏の後、70歳からギターを始めた人から、
ギターについて、質問がありました。
お疲れだったと思いますが、親切に答えられておられました。
何時まで経っても、心は青春!001.gif
b0142752_818619.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-05-17 08:18 | 音楽