『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

使う分量だけ水洗いし、薄皮をむく。
島らっきょに荒塩をふり、塩もみをし、ビニール袋に入れる。
2~3時間後、水洗いをして、適当な大きさに切る。
これで、浅漬け出来上がり!
ちょっとつまみに、いいですよ!

「暖流」は、泡盛を樫樽で長時間寝かした優れもの!
甘く芳醇な香りとコク、楽しめますよ!
b0142752_701817.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-30 07:00 | 食品
大豆油、島唐辛子、島胡椒(ピパーチ)、久米島産の塩、沖縄産の黒糖、にんにく、白ごま、
胡麻油を使い、まろやかでピリッと辛いすばらしい逸品です。
単なるラー油と違い、色々な料理を引き立ててくれることまちがいなし!

ますやのオーガニック皮を使った黒豚餃子とともにお勧めします。
b0142752_6524057.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-29 06:52 | 食品
この度、良い食品處さとなかで無農薬野菜を販売することになりました。
生産者の谷坂九十九さんは三十余年、無農薬野菜を研究し続けた人です。
一度、試してみてください。貴方のご希望に添えるものと確信しています。
6月29日から始めたいと思います。
ミニトマトとトマトとなすびからです。
b0142752_715872.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-28 06:55 | 食品

本物はとてもヘルシー!

久保さんの豆乳。まるで大豆のいい香りがする豆腐を飲んでるみたい!
そうなんです。その豆乳で豆腐が造られるんですから!
調整豆乳ていったいなんだろう。
本当の豆乳の味を知ってもらいたいです!

食塩無添加のトマトジュースと一緒に味わってみませんか。
b0142752_73332.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-27 07:03 | 食品
トッピングは自由!
私は、ちりめんじゃこ&ふきの山椒煮にしました。
もちろん、卵はセイアグリー!

金印たまりはたまりのなかでも最高級品です。
丸大豆と食塩だけで造られています。
大豆のうまみを最大限に出した醤油とは別の伝統の味!
b0142752_7382655.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-26 07:38 | 食品
化学調味料使わず食材をいかす料理研究家の白水智子さんは、
ナガノの長野県産ケチャップを使い感動され、これを使った色々な料理を
考えるとおしゃつておられました。
長野県産ケチャップは、長野県の契約農家が露地栽培し、完熟トマトだけを
使用しています。

トマト本来の味がすばらしい!
b0142752_7321762.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-25 07:32 | 食品
即席漬けに純米料理酒を加えると、風味も良くなり、塩の量が
半分ですむのでとてもヘルシー!
きゅうり100gを袋に入れ、ここに塩小さじ四分の一と、火にかけて
アルコール分を飛ばした「煮切り酒」を適量入れます。袋のきゅうりを
よくもんで一晩漬ければできあがり!
必ず、純米料理酒を火にかけて「煮切り酒」をつくってね!

花美蔵純米料理酒は、他の日本酒と違って、うまみを多くだすように
造られています。
http://yoi-shokuhin.com 見てね!
b0142752_7434260.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-24 07:46 | 食品
大和郡山まちづくり会議主催の「まちづくりミニコンサート」が薬園八幡神社でありました。
オーボエ 全 良雄(奈良フィルハーモニー管弦楽団団長)さん、バイオリンの袴田さやかさん、
ピアノの山田陽子さん、ソプラノ歌手の大原末子さんのすてきなコンサートを聞かせていただきました。
ソプラノ歌手の大原さんが好きなブレックファースト!ビューリーズのブレックファーストを飲まれた感想は、のどにやさしい紅茶!

奈良フィル友の会会員募集中!!電話0743-57-2235まで
b0142752_815018.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-23 08:02 | 食品

「足湯」でのんびり!

お休みを取って「白浜御苑」へ行ってきました。
温泉に浸かり、久しぶりにゆっくりしてきました。
庭園を見ながらの足湯はいいですね。5分ほどで体がほかほかになりました。
横浜の内孫ー娃音ーと行けなかったのが残念!

しかし、帰りのお土産になって、がっくり!
原材料をみると、添加物だらけ!これじゃ、わたしのお土産にはなりませんよね!
ガラス工芸にしました。
b0142752_820381.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-22 08:20 | 食品

泡盛で作ってみました!

シナモンと合体させました。カラキのお酒。
ビュリーズ紅茶に入れると素晴らしい味を実現!

沖縄産シークワーサーと合体させました。シークワーサーのお酒。
オンザロックで沖縄の味を楽しめます!

極めつけは、沖縄のハイビスカスとの合体!
この甘い香りは女性をひき付けます。
b0142752_894778.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-06-21 08:10 | 食品