『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

餡屋の怒り!

実態を調べずして、単なるペーパーだけで判断する。
それがどれだけ多くの人を傷つけているか。
政府、マスコミは考えているのだろうか?
b0142752_734271.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-20 07:03 | 食品
私の街の近くのガソリンスタンドが、廃業しました。
競争がかなり激化しているようです。
郊外には、大資本の新しいガソリンスタンドが次々と・・・
金融機関の倒産、再編の渦に飲み込まれていくのでしょうか。
b0142752_741998.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-19 07:41 | 大和郡山市
国産の小麦粉を使い、
砂糖・水飴・植物油脂・黒ごま・天然酵母・食塩で出来ています。
一度食べてみてください。
病み付きになるかも・・・
b0142752_7154947.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-18 08:28 | 食品
プリンのようであってプリンではない。
やわらかい感触、まろやかで、ほっとするような甘さのぜりーが出来ました。
原料は、木次牛乳、セイアグリーの健康卵、沖縄の黒糖、寒天です。
最後に、さとなか特製餡を付け加えました。
心に安らぎをもたらすお菓子の願いをこめて、
「エンジェルハート」と名づけました。
b0142752_7211181.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-17 07:21 | 菓子
香花、初めて自転車に乗せてもらって、ご満悦。
これからは、買い物は自転車で。
ガソリンが高いので、自転車を買う人が多くなったそうです。
b0142752_6434558.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-16 06:43

泡盛は大丈夫!

泡盛は、タイ米を使っています。
しかし、ご安心下さい。
タイから直行ルートで輸入され、政府の厳密な検査を経て陸揚げされ、
政府から直接購入しています。
安心して、お楽しみ下さい。
汚染米 もとをただせば 政治のツケ
b0142752_6545857.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-15 06:55 | 食品
信楽で、四方口急須を、見つけました。
普通は一方口急須です。
一方でお茶を入れた後、底の方に濃厚なお茶が少し残る。
それをとる為に、考案されたそうです。
だったら二方口でいいのですが、製造すれば、急須のかたちが崩れるそうです。
暇人が考えることだと、店の店主も笑っていました。
お茶は、優雅に語らいながら飲むでしょうか。
b0142752_6464459.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-14 06:46 | 食品
「翁」さんは、大和郡山市紺屋町にある季節料理屋さん。
マスターは、料理研究熱心です。
調味料に、藤野丸大豆醤油、白扇三年みりん、九鬼胡麻油、最高級金印たまり等を
使っています。
義兄のお祝いには、真鯛をつけて頂きました。
秋の季節を味わいながら堪能させてもらいました。
大和郡山に来られた時は、是非、よってみて下さい。
その近くに、休憩処「佳香」(けいか)があります。
サイフォン本格派無農薬コーヒーが200円で飲めます。
良い食品處「さとなか」が経営しております。
b0142752_743567.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-13 07:04

我が家にも金魚!

孫の娃音の要求で、我が家にも金魚。
横浜の家へ持って帰りたいとのこと。
9月7日の金魚すくいの時の金魚です。
金魚は、子供の心を捉えるのですね。
b0142752_72082.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-12 07:02
「きんとっと」は一村さんの指導の下、コーラスの練習に励んでます。
歌声は体操から!
身体のバランスを保つことによって、良い歌声が出るんですね。
身体が楽器なんですね。
音程、リズム、強弱、音色に注意しながら、明るく、笑顔で練習を!
歌は、いいです。
楽しませて頂いています。
b0142752_7464198.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2008-09-11 07:46 | 大和郡山市