『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

清里でポン菓子に挑戦!

初めてポン菓子に挑戦しました。
カタログの使用案内書にしたがってやったので、四苦八苦002.gif
清里は標高が高く、圧力がなかなか上がりません。
気温も低く、温度もなかなか上がりません。
二回ほど失敗しました。
しかし、三度目の正直、ついに成功!
2時間近く待っておられたお客様から、拍手喝采!
恥ずかしいやら、うれしいやら、大変な体験でした003.gif
b0142752_548123.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-31 05:48 | 食品
明日から二日間、清里に行くのですが、寒いだろうなぁ~。
清々しい空気の中で、旨い物が食べれて、加藤登紀子さんの講演も聞ける。
ここで天気がよければ、富士山が目の当たりに見えて最高なのだがなぁ~。
しかし、今の天気予報では、だめかもしれない。
晩は、温野菜をつまみに「夢一献」で一杯。
晩も楽しみだ!
b0142752_7224849.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-29 07:22 | 食品
そら豆の中でも最高級品の「おたふく豆」。
粒が大きく、旨み抜群!
それをつまみに、沖縄のオーク樽で寝かした3年古酒の「暖流」でオンザロック。
ブランデー風の泡盛を味わいながら、荒海の中で楽しい夢を見てみませんか・・
b0142752_7491356.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-28 07:50 | 食品
お勧めします「久保さんの豆乳」!
まるで美味しい豆腐を飲んでいるみたい。
市販の豆乳と飲み比べてみれば、一目瞭然です。
しかし、市販の豆乳で美味しい豆腐が出来るのかなぁ・・・
いまだに疑問です。
b0142752_711265.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-27 07:01 | 食品
外の皮は同じなんですが、中の実が紫色なんです。
知人から頂いたのですが、変わっています。
豆ご飯にすれば、赤飯を食べているようです。
味もそれに似通っています。
それにしても、えんどうには色々な種類があるのですねぇ。
b0142752_73089.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-26 07:03 | 食品

雹が降ってきた!

天候の変化が大変激しいです。
又、上空に寒気団が・・・
昨日午後4時頃、嵐のようにきつい風雨・雹が突然、大和郡山を襲いました。
変な天候が続きます。
これもやはり温暖化の為でしょうか。
b0142752_714122.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-25 07:14 | 大和郡山市
語りかけ訴えかけるボサノバのリズムに始まり、
ジャズ、ロックの強烈なリズムを経て、
身体が自然と踊りだすようなサルサのリズムで終わりました。
私の頭の中は、あの大音量の中で意外とクールでした。
大音量で音楽を味わうのは、学生時代以来です。
昔のことが思い出され、楽しい夕暮れでした。
b0142752_7163641.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-24 07:16 | 大和郡山市
大和郡山のクラシック楽団「奈良フィル」の演奏が無料で聴けるなんて・・・
大和郡山まちづくり会議主催で行われます。
場所は薬園八幡神社 参集殿(大和郡山市材木町)です。
開場:午後1時
開演:午後1時30分
今回は、クラシック音楽からスクリーンミュージックまで楽しめま~す。003.gif
b0142752_712127.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-23 07:13 | 大和郡山市

妖精たちの微笑み・・

咲き誇る草花を観ていると、
まるで妖精たちの歌声が高らかに聞こえてくるようだ。
心に春風を送り込み、一時のやすらぎを与えてくれる。
草花を丁寧に育ててあげれば、
妖精たちが楽しい歌声で心を優しく包んでくれるように思える。
思いやりの心が、人々を和ませるように・・・
b0142752_7231260.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-22 07:23 | 大和郡山市
朝宮の片木さんから有機栽培の朝宮新茶が送られてきました。
さすが茶づくりに適した信楽の朝宮茶、
そこで30余年無農薬茶を作り続けた片木さんのお茶は絶品です。
安心して、香り高い新茶を楽しんで下さい。006.gif
b0142752_730118.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-05-21 07:30 | 食品