『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

亡くなった父が、生前、山に登ったとき、取ってきたものです。
「トルコ桔梗」と、呼ばれるものだそうです。
私は、花に詳しくなく、間違っていれば許してください。
しかし、可憐で人の心を惹きつける花ですねぇ。
花で、父を思い起こしています。
b0142752_7293679.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-30 07:29
昨日は、「そっさん」ご苦労様でした。
力強い曲、愛を歌った曲、生活の心情を歌った曲等々、
オリジナル曲を休憩をいれ、2時間近く歌って頂きました。
自分を表現しながら、人々に感動を与える。
歌って素晴らしいですねぇ。
私も、自分が食べてみて、素晴らしいと感じるものを、人々に紹介し、
なんらかの感動を与えることが出来れば、最高だと思っています。001.gif
b0142752_6545295.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-29 06:54 | 大和郡山市
アコースティックギター片手に、素敵なソングを熱唱!
今日はどのような曲を披露されるか楽しみです。
良い食品處さとなかで15時からあります。
「そっさんのライブ」の後、サマーソングを大音量で聴いてみたいと思います。
自分の趣味と偏見で、編集された曲を楽しんでください。003.gif
b0142752_755021.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-28 07:03 | 大和郡山市
貴方が練習した曲を演奏してみませんか。
良い食品處さとなかの空間が、音響空間に最適と演奏される皆様から好評です。
今日も二階で、フルート&オカリナ「ロビン」さんが、練習がてら演奏されます。
明日は、15時から「そっさんのライブ」があります。
さぁ、貴方も気軽に楽器を持って、日ごろ練習した曲をご披露下さい。
楽しみにしています。
b0142752_712959.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-27 07:12 | 大和郡山市
録音・編集機器を整えられた奈良の北島さんが、
45年間集められた数々の音源から、素晴らしい「夏バージョン」のCDを作られました。
休日に、大容量・大音量で聞き、青春時代の「熱意」を、久々に味わいました。001.gif
b0142752_7411187.jpg

CDはあくまで個人用に頂いたのですが、聞きたい方は私と一緒にいかがですか。
[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-26 07:41

あ!美味しい!

谷坂さんの「さんどまめ」が入りましたので、
早速、おひたしを作ってみました。
すりごまには、大村屋さんの「すりごまマイルド白」を使いました。
この商品、人気があります。
というのは、ごまの香りとうまさが抜群なんです。
秘密は、細かい粒子と、中位の粒子、粗い粒子を、うまくブレンドしたことにあります。
一度、この「すりごまマイルド白」を使って、料理をしてみてください。006.gif
b0142752_7384884.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-25 07:38 | 食品
露地モノのトマトが後2週間ほどで・・
谷坂さんのトマト、楽しみです。
今、小松菜、サラダ水菜、じゃがいも、たまねぎ等々です。
b0142752_705147.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-24 07:01 | 食品

うれしい贈り物・・・

今年も父の日にうれしい贈り物。
息子夫婦からは、安眠まくら。娘夫婦からは、すてきなhat。
父親のことを考えてくれる唯一のときかも・・・
しかし、うれしいです。006.gif
b0142752_9195826.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-23 09:20
昨日は「楽団ひとり」さんご苦労様でした。
14時から18時まで演奏、途中2回の休憩がありましたが、
大変だったと思います。
総勢20名の人が、出たり入ったり。
最後には、完全にカラオケになり、参加者一同楽しませて頂きました。
「父の日」に重なり、息子さん夫婦から「父の日」のプレゼント。
疲れも取れたと思います。
次回の第三日曜日(7月19日)を楽しみにしています。001.gif
b0142752_7131755.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-22 07:15 | 大和郡山市
前に焼きあごを紹介しましたが、
今回は、「焼きあご」と「こんぶ」をブレンドしたダシパックを紹介します。
まず、朝の味噌汁の味を、時々変えてみませんか。
チョット違った1日を迎えることになるかも・・・
そういえば、今日は「父の日」。
良い食品處さとなかで、14時から「楽団ひとり」のライブがあります。
もし、貴方に得意な楽器があれば、飛び入り参加もOKです。
「楽団ひとり」さんも喜ばれると思います。
咽喉も楽器のひとつである事をお忘れにならないように・・・
今日一日楽しく過ごしましょう。003.gif
b0142752_78291.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-06-21 07:08 | 食品