『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

壊れやすいものを、慈しみながら眺める。
薄くガラスを引き延ばしていきながら自分の想像する形を作り上げていく。
技術はさることながら、素晴らしい想像力と忍耐力が要求される。
その訴える力がすごいのか、毎日見ていても、飽きることがない。
そして、なによりも心を癒してくれる。
b0142752_755117.jpg

みんなで楽しもう!
「城下町とおりゃんせ」
[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-30 07:55 | 大和郡山市
フードジョッキーとは「食物を騎手が乗りこなすように使用する人のこと」。
本人は自覚していないのかも知れないが、毎日、料理に励む人を指す。
言葉が変われば、料理をすることが楽しくなる。001.gif
ディスクジョッキーのように、食材と調味料を使って自分自身の世界を楽しんでみませんか。
b0142752_812231.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-29 08:12 | 食品
赤松さんと相談の末、時間帯を午後7時~午後9時に変更になりました。
金曜日(第三金曜日は除く)は、映画の日と定め、
あまり公表されない個性的な素晴らしい「映画」を紹介したいと思います。
場所は良い食品処さとなか2階です。
今回は、10月2日の金曜日になります。
10月中は「あかりの里」
b0142752_7585393.jpg
です。
[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-28 07:55 | 大和郡山市
大和郡山の映画監督赤松さん、横田さんの映画を紹介したいと思います。
今回は、「あかりの里」です。
10月の金曜日(第三金曜日を除く)の17時~19時です。
良い食品処さとなかの2階であります。
コーヒー付の¥200です。
b0142752_7425850.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-27 07:42 | 大和郡山市
無農薬野菜を提供していただいている谷坂さんから、
「さつまいも」が入りました。
知らなかったんですが、市販のさつまいもはほとんどが、
表面をコーティングして、売られているそうです。
だから皮ぐち食べると身体に良くないと思います。
大根・人参等も同じだそうです。
皮は食べないようにしたほうが、安全です。002.gif
b0142752_7481764.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-26 07:48 | 食品
桔梗は可憐で清々しい花です。
人の心を洗ってくれます。
大不況に、不安がっていても始まりません。
常に明日を夢見て進んでいくしかないでしょうねぇ。
しかし、花は勇気を与えてくれます。001.gif
b0142752_7421567.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-25 07:42 | 大和郡山市
先日、大和郡山で映画監督をされている赤松 亮さんにお会いしました。
私の映画作りのテーマは、人の心を癒し、
「生きること」の意味を考えることと言っておられます。
良い食品処さとなかの2階で、試写会を開かせてもらいたいと思っています。
b0142752_829111.jpg


魔法の一滴「いかなご魚醤油
[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-24 08:29 | 大和郡山市
ZOROさんの人の心を打つ歌声、ステキでした。
真ちゃん&和ちゃん・大久保さん・川本さんがギターを持って応援・・・
各々の個性を持ったギターの競演となりました。
2時間近く歌声に酔いしれました。
しかし仲間ってすてきですねぇ。001.gif
b0142752_881625.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-23 08:08 | 大和郡山市

お彼岸です!

墓参りに行ってきました。
思いを込めて、墓を掃除することで、過去との繋がりを意識します。
親が子を思う心ある限り、これは面々と続くことではないでしょうか。
子どもの成長を願い、人には「思いやり」の心を持ち、自分を常に磨いていく。
そのような人生を送りたいものです。
b0142752_7481623.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-22 07:48
昨日、第三日曜日恒例の「楽団一人のライブ」がありました。
風邪気味でしたが、頑張って尺八を奏でておられました。
今回から、ギターをやめ、尺八一本でやっていかれるようです。
なつかしの歌謡曲を、尺八で奏でるという新しい分野に挑戦されている楽団一人さんを
応援したいものです。
くれぐれも身体にはご用心を・・・
b0142752_8111630.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-09-21 08:11 | 大和郡山市