『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真ちゃん・和ちゃんのライブ、大盛況でした。
寂しい街角に、良い食品処さとなかは熱気で包まれていました。
真ちゃん・和ちゃんのやさしい歌声と衣川亮輔さんの熱唱が、
店に響き渡りました。
みんなで一体になれる。
音楽って、素晴らしものですねぇ。001.gif
b0142752_9325313.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-30 09:32 | 音楽
衣川さんというプロの歌手も参加されます。
15時から始まりますので、是非、参加してください。
入場料500円です。
クリスマスツリーも楽しんでください。
b0142752_1881679.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-28 18:08 | 音楽
せんと君の純米吟醸。
まんと君の純米酒。
『大和の誉』からでました。
飲みやすいお酒に仕上がっています。
b0142752_10465879.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-25 10:47 | 食品
飛騨の里は急斜面、歩くとかなり疲れます。
飛騨の里のまわりには、興味ある店が、個性豊かに並んでいます。
さるぼぼのバスが回っています。
楽しいですよ。001.gif
b0142752_17352791.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-23 17:35 | 食品

玄米餅を紹介します。

佐久平の無農薬もち米100%を使用して、作りました。
安心で白餅に負けないねばりとのびがあり、独特の香ばしさと甘みのある玄米餅です。
よもぎ入りもあります。001.gif
b0142752_9132726.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-22 09:13 | 食品
幸せの猿の赤ん坊という意味だそうです。
昔、母親が「娘や孫が元気に育つ様に、幸せになるように」と
願って作った人形です。
b0142752_18161756.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-21 18:16 | 食品
冷え込みがきついです。
これからは煮込み物がいいですねぇ。
谷坂さんが出来の良いにんじんと里芋を持ってきてくれました。
無農薬で安心な上に品質がいいなんて、最高です!
b0142752_10533115.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-18 10:53 | 大和郡山市
昔は、夏の暑さに食事がとりにくいときに、
滋養をつける為に、甘酒が飲まれたようです。
ちょうど、点滴代わりになっていたようです。
今では、寒いときに身体を温めるように飲まれるようになりました。
しかし、昔の栄養のある米麹100%の甘酒は少なくなりました。
某大手メーカーの酒蔵が、利益のために、品質を変えたからです。
米麹100%の甘酒は、アルコール分を含んでいませんので、
子供さんでも、安心して飲める美味しい飲み物です。001.gif
京都大納言使用のサラッとした美味しいぜんざいもいいですよ!
b0142752_1931183.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-16 19:03 | 食品
楽団ひとりさんのファンの人が増えてきています。
本日も大盛況でした。
お疲れだったと思います。
本当に有難う御座いました。
箱本館「紺屋」さんも県内外の人々で一杯になりました。
本日だけで、1000人以上の人が訪れたそうです。
若い人々の手仕事が受けたようです。
b0142752_1850939.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-15 18:50 | 大和郡山市
藍染を紹介し続ける箱本館「紺屋」と協力して、
イベントを盛り上げようと思っています。
明日15日(日)は、良い食品処さとなかでは、楽団ひとりさんのライブがあります。
14時からです。
同じ日、箱本館「紺屋」では、箱本手仕事市があります。
楽しいですよ!
皆で連れ添って来て下さい。
b0142752_17142648.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2009-11-14 17:14 | 大和郡山市