『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真ちゃん・和ちゃんのライブに、ゾロさんと奈良フォーク村村長ながたたかしさん参加。
大いに盛り上げ、私達に勇気と感動を与えてくれました。
私たちの何気ない日常生活にこそ、幸せがあるのですねぇ。
歌を聴きながら、考えさせられました。
ゲーテの言葉「幸せは足下にあり」を思い出しました。
b0142752_1841770.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-25 18:41 | 音楽
真ちゃん・和ちゃんのライブは午後3時からあります。
歌で勇気と幸せを与えてくれますよ・・・
b0142752_18322991.jpg

映画はその後です。
「赤松監督と映画を語る会」です。
どのような映画があるか楽しみにしてください。
映画の裏話も聞けますよ・・・
[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-23 18:32 | 音楽
今度、抹茶入り(香料入りではありません)ピュアチョコレートが登場しました。
抹茶のコクと旨みがチョコレートに合うんですねぇ。
ビターも同時に発売されました。
ピュアチョコレートファンにはたまりませんねぇ。001.gif001.gif
是非、一度お買い求め下さい。
b0142752_190259.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-22 19:00 | 食品
「良い食品づくりの会」の研修会がありました。
そこで講演されたのが、有機農法を薦めておられる西村和雄さんでした。
京都大学を退職され、現在、NPO有機農業技術会議の代表理事をなさっています。
そこで講演されたことが、一冊の本になっています。
本物の美味しい野菜の選び方が書かれていますので、是非、一読を!
良い食品処さとなかで、西村さんが言われる低栄養成長型自然農法の野菜を扱っています。
b0142752_18471712.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-20 18:47 | 食品

お孫さんも応援に!

「楽団ひとり」さん、ご苦労さんでした。
チョット風邪気味でしたねぇ。
しかし、素敵な演奏でしたよ!
リクエストも多く、大変だったですねぇ。
可愛いお孫さんの応援で少し元気になられましたか。
次回もよろしくお願いします。001.gif
b0142752_1811595.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-17 18:09 | 音楽
毎年、成人の日に、ひまなスターズ伴奏による「歌声喫茶」があります。
音楽の繋がりで、多くの人が来店されました。
今回は、ウクレレが登場しました。
ギターとウクレレの協演、よかったですよ。
皆さん、声高らかに歌って楽しんでおられました。
「継続は力」なんですねぇ。
次回のひまなスターズ伴奏による「歌声喫茶」は3月22日です。001.gif
b0142752_1747228.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-11 17:47 | 音楽

今日は、宵恵比寿・・

恵比寿さんは明日です。
しかし、すこしでも多くの福を授かるように、今日いかれる人が多いです。
大和郡山では、塩町の恵比寿さん、車町の恵比寿さんがあります。
昔は、郡山も繁盛していたんですねぇ。
b0142752_9185014.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-09 09:19 | 大和郡山市

初詣に行きました。

初詣の帰りに、面白い「独楽占い」を見つけました。
京都に行ったのですが、何故かしら、出雲大社で店を持っている方の出店でした。
変わっているので、一つ買ってしまいました。
あまり占いには、興味がないほうなのですが・・・
今、毎日やっています。
ちなみに、今日は大吉でした。001.gif
b0142752_18205610.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-01-05 18:21 | 大和郡山市