『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花水木の花は、可憐で、香りがいいんですねぇ。
或る人から勧められて植えたのですが、良かったと思います。
来年もこの花を楽しみたいものです。
b0142752_831937.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-21 08:31 | 大和郡山市
ファンの方が多くなりました。
又新たに新曲を披露していただきました。
「日曜日の二人」です。
日曜日を二人で優雅に暮らす様子が出ていて楽しい曲になりました。
作曲を楽しんでおられるようです。
これからもよろしくお願いします。001.gif
b0142752_1048382.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-19 10:50 | 音楽

寒いですねぇ!

寒いですねぇ!
自然も大荒れ、人間世界も大荒れです。
暖かいものが欲しいですねぇ。
燃えている人がいます。楽団ひとりさんです。
今度、4月18日14時から楽団ひとりさんの尺八のライブがあります。
自ら作曲した新曲を披露されるそうです。
楽しいですねぇ。001.gif
b0142752_11313100.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-16 11:03 | 大和郡山市
楽団ひとりさんのおかげで、第二弾が出来ました。
有難う御座いました。
今度は、住み慣れた故郷を出ていかなければならない悲哀を歌った曲です。
「古都哀歌」です。
何故かしら、どんどん作詞してみたくなりました。
楽団ひとりさんよろしくお願いします。
「意識ある主体」は悲しいですねぇ。006.gif
b0142752_8343195.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-12 08:34 | 音楽
天候がおもわしくなかった「お城祭り」、今日で終わりました。
暖かい日は、花見の人々で一杯でした。
酒に酔って、桜の木やぼんぼりを壊した人もいたそうで、今、警察で調べているようです。
皆で楽しむ場ということが、酔ってしまうとわからなくなるようです。
桜の保全に大変な時期、壊さないように大切にしてもらいたい!031.gif
b0142752_9534285.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-09 09:53 | 大和郡山市
楽団ひとりさん、無理な注文をしてごめんなさい!
私の下手な詞に、曲を作っていただき有難うございました。
たそがれ古都・・郡山城恋歌・・を大切にします。001.gif
しかし、曲を作ってもらえるなんて、思いもよりませんでした。
やはり、言ってみるものですねぇ。
b0142752_13493620.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-08 13:49 | 音楽
残念ながら、「お城祭り」が終わる前に、桜の花が散っていきます。
桜の花の命は短いですねぇ。007.gif
「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりし」でしょうか・・・
b0142752_1121475.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-06 11:22 | 大和郡山市
昨日の、城下町とおりゃんせ主催の「金魚すくい」に多くの人が・・・
1回無料の看板が人々を引き寄せたのかもしれませんがねぇ。
お城祭りには、街の色々なところで、「金魚すくい」が行われたら、
楽しいと思います。001.gif
次回は、5月2日の日曜日です。
晴れだといいのですがねぇ。
b0142752_9133976.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-05 09:14 | 大和郡山市

お城を散策・・・

桜の花も良いですが、ぼけの花のいいですねぇ。
岩陰に咲いていたぼけの花を写してみました。
b0142752_19201526.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2010-04-02 19:20 | 大和郡山市