『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「その日のために」

「その日のために」
悲しいから、唄うのではない。
嬉しいから、唄うのでもない。
共に生きていたいから、唄いたい。
「春のライブ」
八木 たかし&真ちゃん・和ちゃん
参加費:1000円
b0142752_10453245.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2013-03-25 10:42 | 音楽

「醤油の今・昔」

食の語り部 麻生秀樹氏による「醤油の今・昔」の講座を開きました。
「醤油は、大豆・小麦・塩で作られる。」として、材料の説明がありました。
これだけでも、なかなか奥深いものがありました。
醤油・三年味醂・昆布・かつおを使い、出しをつくり、日本そばを試食しました。
出しも蕎麦も皆さんに大好評でした。
b0142752_9365924.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2013-03-21 09:37 | 食品

紙芝居で子供の食育を!

「紙芝居で子供の食育を拡めよう!」という講座を開きました。
参加者は少なかったのですが、絵本作家の溝江さんにも
参加して頂き、紙芝居の後、意見交換を活発に行いました。
b0142752_9201777.jpg

[PR]
by yoishokuhin | 2013-03-21 09:20 | 食品