『安心・安全な良い食品』をテーマに食品の販売をおこなう『さとなか』のブログです。


by yoishokuhin

そうめんの時機到来!

シコシコとした歯ごたえ満点!
さすがさぬき育ちのそうめんだ。
満足!満足!

森本さんのそうめんには毎年お世話になっています。

小麦は国内産小麦粉、油は圧搾法によるごま油使用ときている。

そうそう、これだけは守ってね!
ゆで時間約2分。ゆで湯の量1.5L(3束分)。
[PR]
# by yoishokuhin | 2008-06-11 07:56 | 食品

新茶はやっぱり!

新茶はやっぱり無農薬のお茶
ふくよかな香りを楽しみました。

無農薬のお茶なら、一煎目を捨てる必要はないんですから!
安心して楽しめます。

朝宮茶、その中でも、無農薬のお茶を作りる片木さんのお茶は
すばらしです。
[PR]
# by yoishokuhin | 2008-06-10 07:35 | 食品

今、はまってます!

ますやの黒豚餃子、黒豚のなんともいえない旨みが口いっぱいに
拡がります。

そして、純米吟醸生酒を蒸留し、最初の一番良いところを取り出した
初留10分40度を飲んでお口さっぱり!

最高です!
[PR]
# by yoishokuhin | 2008-06-09 09:06 | 食品
純米吟醸で造った千鳥酢と奥出雲の山蜜で
セミノールを漬けてみました。

2日で飲めるんです。
貴方もやってみませんか!

セミノール 2個
千鳥酢 800㏄
奥出雲の山蜜 400g
[PR]
# by yoishokuhin | 2008-06-08 07:49 | 食品

只今朝食中です。

今日の朝食は、卵焼きとわかめの味噌汁。

当然、セイアグリーの卵と雪の花のみそです。
おいしいですよ。
b0142752_16421736.jpg

[PR]
# by yoishokuhin | 2008-06-07 07:30 | 食品